命中率データのあれこれ2010-04-17 Sat 20:53
またしてもお久し振りです。
もはや私は1~2ヶ月に1記事しか書かない人間になりつつありますね。 それはそれで良いのかなーという気もしますが。 さて、大分遅くなりましたが命中表を更新しました。 ここまで間延びしてしまったのには理由がありまして…簡単に言うとバグ頻発です。 ○1.どうもツール作製の時点で取得方法にミスがあったらしく、一部の技のカウント方法が 明らかにおかしかった (例:パンデモニウム) ○2.それを直したら今度は非接触で使用不可能な技や非攻撃技が非接触時の使用データとして大量に抽出された (相方曰く、原因は反撃参式だったらしい) ×3.再更新前のデータを再更新後と一緒に取り込もうとしたらデータそのものがバグって 表示不可能になったので全て抽出し直し (どうもツールの仕様上、日数の数字は常に自然数で増加させていかないとダメな様子… 試しに再更新前のデータを2日目という位置づけにして抽出したらhtml化できませんでした) ×4.猫耳等の語尾の変化によるデータの散乱 (現状では直し方が分からないのでそのまま放置しています) ……_| ̄|〇 3はともかく4はどうにかしたいなぁ。 とは言ってもこれを解決する方法は変化後の語尾を全て調べることが前提になりますので 気が向いたらやる程度かもしれません…。 もしくは相方に丸投げするか。 丸投げって素敵な言葉ですよね? いいぜ てめえが本当にそう思い込んでるってなら まずはそのふざけた幻想をぶち殺す \(^o^)/ スポンサーサイト
|
この記事のコメント |
コメントの投稿 |
|
この記事のトラックバック |
| HOME |
|